lazlo日誌

ゲーム日記や日常の写真を保存

Lazloの!【Dayz】友達とプレイ! 後編

前回までのあらすじ!


  • 海岸線へGO!
  • 車を発見
  • 友達(TOMO)を町へ輸送!
  • 危険分子君を町へ輸送!”
  • その最中事故を起こして徒歩で移動・・・

Dayz友達とプレイ 後編始まります。


最初の友達(TOMO)の待つ町に危険分子君と移動開始(徒歩・・・)
移動最中TOMOがゾンビに襲われ出血状態に・・・


バンドエイド(包帯)を持ってないみたいなのでダッシュで向かう!
現実世界で全力疾走をしたものなら3分も持たないでしょう・・・
でも!ゲームの中のLazloは何分、何時間でも走れる!


なんとかTOMO治療が間に合った・・・

治療に専念しすぎて気がつかなかったけど・・・
今回の目的・・・
【Dayz】友達とプレイ!


後半にしてやっと合流できたー!


さあ、武器を集めてバンディット狩りしようか!



写真は危険分子君


軍事施設で装備を整えご満悦の様子 笑


いざ、プレイヤー狩りの激戦区
中央飛行場へ!




きっとここは軍事施設系の飛行場なのかな?
トラック2台で飛行場付近の兵舎に突入!
ここには他のプレイヤーは、いないようだ・・・

次は飛行場内に突入
一気に管制塔を占拠!

周りを索敵してもプレイヤーの気配がない・・・
なぜだ・・・

ここでプレイヤーリストを見てみると・・・

プレイヤー3名しかいない・・
あ!
自分達だけだ!

緊張しながら突入した意味が・・・

そりゃ、今 朝の3時ですものね・・・


みんな「寝ますか・・・」
   「安全なところでログアウトしようか
       この発言が元で仲間の一人が悲惨なことに・・・


(このゲームサーバが変わっても自分のいた場所は変わらないため、もし、INした時にその場所に他のプレイヤーがいたらすぐに戦闘になってしまうのです・・・ましてやここは激戦区の飛行場・・)

移動開始!


先頭車両(Lazlo,危険分子君)
後続車両(TOMO


先行して走っているとTOMOがはぐれた様子・・・
するとTOMO悲鳴が・・・


悲鳴が聞こえた場所に向かうと・・・

TOMOが乗っていた車が横転してひっくり返ってる・・・
その運転席の下にはTOMO亡骸が・・・
話によると・・・
扉を開けて出ようとしたら


頭から落ちて首の骨を折ったかもしれない・・・


ちょうどここでサーバーリセットのタイムアラームが起動・・・
もう少し早くリセットが来ていれば・・・


夜も更け朝日が昇りそうだったので今日はここでおしまい・・・
実に見せ場がない友達とプレイ日誌で悲しい・・・


いつかは対人日誌も書けたらいいなー!


ここで
Lazloの!【Dayz】友達とプレイ! 後編



の終了・・・


あっけないね。

×

非ログインユーザーとして返信する